スポンサーサイト


金環日食♪♪♪

今日は、首都圏では173年ぶりに金環日食が見られる歴史的な日。

な~んて聞いてもあまりピンとこなかったのですが、
自宅に3年前の皆既日食を見ようと思って買ってあった(実際は使わなかった)鑑賞用のメガネがあったので、マンション玄関前にある窓を覗いてみると、目の前に太陽が!

こんなに楽に鑑賞できるなんてラッキー♪♪♪

相方くんは仕事に行ってしまったので、
朝から一人で窓の外をメガネを持って見つめる妊婦・・・。
変な人???と思ったら、通りかかったお隣さんとそのお隣さんも興味津々で、みんなで鑑賞しました(^ー^)

綺麗なリング!
興味なかったけど、実際に肉眼で見ると感動!
ソムチャイにも見せたかったな~。

金環日食の時は動物の行動にも変化が出ることがあるとのことだけど、くり子はいつも通り。
金環日食2

金環日食中のスカイツリー。
(写真じゃ分からないけど、スーッと風が吹き、少し暗くなりました)
金環日食1

くり子「興味ないニャ。。。」
金環日食3

ソムチャイ、まだ出てきていません。
金環日食も終わり、スカイツリーもオープンしてからになるのかな?
もうお腹がはち切れそう(>ー<)
待ってるよー!!!


朝から金環日食のリングを見たので、
なんだか無性にドーナツが食べたくなった私、まる。
今日のおやつは近所にあるお気に入りのケーキ屋さんの
焼ドーナツにしよ~っと♪







にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス
スポンサーサイト

コメント

 
>アビmamaさん

先日はありがとうございました!
月と太陽の力って神秘的ですね。

輪といえばドーナツですよね(笑)
>ぽちゃまにさん

わー、ドーナツ!
一緒だったんですね(笑)

運動、がんばります!
私も金冠日食見ましたよ
感動でしたね~

やっぱりドーナツ食べたくなったわ(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
金環日食のv-256リング素敵でしたね、残念ながらテレビで見まして、メガネ買うの忘れてました。
ちょい感動で涙が・・・

私も今日のおやつドーナッツでした。あれだけ見てるとどうしても、ドーナッツが浮かんできてしまってね。
まるさん運動、v-106とにかく動いて下さい、そうすれば産まれてきますからね、楽しみにしてますね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ニャスモフ日記 All Rights Reserved.

