FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ・バンコク旅日記~食編~

仕事で煮詰まっていた私に天から(じゃなくって相方くんから)の一言、
「リフレッシュしにバンコク行かない?」
ということで先日バンコクに行ってきました~。

私まる、6度目のバンコクですが、
まだまだ奥深いバンコク、大好きな都市です!

何故ってご飯が美味しいから~(*^▽^*)
タイ料理=辛い、というイメージがあるかもしれませんが、
辛くないものもたくさんあるんです。

料理の写真ほんの一部しか撮らなかったけど・・・、


小腹が減ったときには屋台で軽く麺をチュル~っと(^ー^)
バンコク食1


今回新しく見つけたお店!
この背中のイラストは何を意味するのか・・・、
バンコク食2

そう、鶏!
カオマンガイという、
鶏肉のゆで汁で炊いたご飯が美味しいメニューです。
ご飯がふっくらしていて今まで食べたカオマンガイで
一番って言えるくらい美味しかった!
バンコク食3


日本のタイ料理店でめったにお目にかけないクンチェーナンプラー!
ニンニクたっぷりのソースでいただきます。
日本の甘エビとはまた違った美味しさ(^ー^)
バンコク食5

あとは、プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)や
タイ語名分からないけれど、牡蠣の炒め物などを食べて満腹(^ー^)
バンコク食4

いや~、タイ料理はビールがすすむヽ(^◇^*)/ ワーイ!
食べて飲んで幸せな時間を過ごしてきました~。

いつも感じますが、生の海老や半生の牡蠣を食べても壊れない胃袋に感謝☆


くり子「美味しそうだニャ・・・」
バンコク食6






みんなに元気が届きますように☆



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ニャスモフ日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。