

今年も亀戸天神♪♪♪

今年も亀戸天神社へ藤の花を見に行ってきました♪
昨年の亀戸天神はこちら
亀戸天神2


先週行ってきたのですが、まだ桜が\( ~∇~)/
亀戸天神5


いつもの亀さんたち。
そんなに重ならなくても良いのでは・・・?
いったい全部で何匹いるんだろう?
亀戸天神3

そして藤の花!
残念ながらまだ1割しか咲いていませんでした(≧д≦)
その貴重な早咲きの藤の花。
亀戸天神1


今頃満開になってるだろうな~。


帰り道出会った貫禄のある猫さん。
亀戸天神4

今回は昼時に行き、近くのお店で天丼を食べてしまったので、
船橋屋のくず餅まで行き着けなかった(>ー<)


今度はお茶の時間にお散歩に行こ~っと♪♪♪

以上、まる散歩でした~。。。






にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

ごはん皿新作♪♪♪

現在の習い事。
①陶芸 ②ヨガ

出産したらしばらくお休みすることになるんだろうな・・・。
どちらもやめたくは無いのでお休みということにしておこうと思います。

先日、産前最後の陶芸教室に行ってきました。
かなり出席率の悪い生徒だったけど、
行けなくなってしまうと思うと、
あんなものやこんなもの、もっと色々作りたい!と思ってしまいます。
先生ごめんなさい・・・。


これまでに作った猫箸置きシリーズ(^ー^)
陶芸2

そして今回の新作はこちら!

くり子のご飯皿♪♪♪
今まで魚の形のお皿しか無かったので、新たに作りました。
出産前に間に合って良かった~。
陶芸3

くり子「お皿はニャンでも良いから、美味しいご飯頼むニャ。」
陶芸1

今夜は早速、新しいお皿で手作りご飯にしよ~~~♪♪♪






にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

臨月突入!!!

くり子と私のお昼寝スタイル(⌒-⌒)
お腹が大きくなったので、くり子は足の上に乗っています。
臨月1

いよいよ、本日から36週、臨月に突入!!!
先日の健診では、もういつ産まれてもおかしくないくらい、
ソムチャイのお腹の中での位置が下がってきているとのこと。
予定日までまだ一ヶ月あると余裕でいたから、
まだ心の準備ができていない( ̄Д ̄;;


くり子「たしかに、随分大きくなったニャ~。。。」
臨月2


くり子「ソムチャイ聞こえるかニャ?出てきてからも、一緒にお昼寝しようニャ。」
臨月3

ソムチャイがいつ出てきても良いように心も身体も備えよう♪♪♪







にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

久々のチロリ・・・。

おおっ!
久々にくり子の舌がチロリと出ています≧(´▽`)≦
ひさびさくり子2


角度を変えてみると、少し巻き舌になってる(´m`)クスクス
ひさびさくり子3


くり子「そんニャに近づかないでニャ。照れるニャ。」
ひさびさくり子1


久々といえば、久々にベーグルを焼きました~♪
明日の朝ごはんに食べるのが楽しみ♪
ひさびさくり子4






にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

手作りごはん♪♪♪

くり子「フムフム、どのメニューが良いかニャ。。。」
3_20120418194445.jpg

くり子が眺めているのは、『おうちでかんたん猫ごはん』という本。

早速、はじめての手作りごはんに挑戦♪


1回目は、鶏のささみ&ほうれん草。
すごい勢いでささみを食べてくれたのですが、
ほうれん草は丸ごと残されました。
自分が作ったごはんを食べてくれるくり子の姿に感動ヽ(=´▽`=)ノ
2_20120418194445.jpg


2回目は、鶏のむね肉&ほうれん草。
(写真撮るの忘れた・・・。)
皮の部分を多くあげすぎたのか、ささみの方がお好みの様子。


3回目は、牛肉&ごま。
こちらは・・・、
牛肉が身体にあわなかったのか、もどしてしまいました(≡д≡)ガーン
くり子、ごめん(((p(≧□≦)q)))
1_20120418194445.jpg


くり子「美味しいごはん、作ってニャ。」
4_20120418194444.jpg


3度挑戦した手作りごはん。
くり子に喜んでもらえるよう、
色々なレシピを少しずつ試してみようと思います。







みんなに元気が届きますように☆




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

産前旅行♪♪♪

2泊3日で産前旅行(?)へ♪♪♪
相方くんが計画してくれました(^ー^)


1日目の目的地は香川県。
羽田~(飛行機)~広島~(バス)~福山~(新幹線)~岡山~(電車)~高松。


岡山→高松へは、瀬戸大橋を渡るマリンライナーで。
初めての四国に大興奮!!!
6.jpg1_20120414220800.jpg


昼前に東京を出発し、夕方にやっと高松到着!
高松駅の看板が『うどん県さぬきうどん駅』になってる!
1

タクシーの運転手さんの話だと、
香川県には登録されていないうどん屋さんも入れると、
約1,000店ものうどん屋さんがあるとのこと。

全部まわりたい・・・。

今回は1泊で3軒のうどん屋さんに。
それぞれのお店に特徴があって全部好きな味!
東京では見かけない穴子のお刺身も美味しかった~。
2_20120414220800.jpg4_20120414220759.jpg
5_20120414220759.jpg3_20120414220800.jpg

2日目は、うどんに後ろ髪ひかれつつ、
高松(香川)→松山(愛媛)へ。
途中、人身事故があったとのことで2時間遅れで到着。

宿泊は道後温泉♪♪♪
道後館というとっても素敵なお宿。
お部屋に大きな露天風呂あり、
食べきれないくらいの豪華なお料理あり、
最高に幸せな時間♪♪♪
8.jpg7.jpg


あっという間に3日目。
帰りたくない・・・。

出発まで道後温泉街をお散歩♪
重要文化財に指定されているという道後温泉本館の前で記念写真をパチリ。
2


松山→羽田へ。

今回の旅行の裏テーマ。
ANAの最新機材、ボーイング787に乗ること。
快適な空の旅でした♪
5


くり子「寂しかったニャ。早速お土産食べるニャ。」
3


いつかソムチャイと一緒に行きたいな♪♪♪

相方くん、ありがとー!!!








みんなに元気が届きますように☆




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

間に合った・・・(*゚▽゚)ノ

産休に入ってからゆっくりできるかと思いきや、
色々予定を詰め込んでバタバタな日々( ̄Д ̄;;

そして、妊娠9ヶ月半ばにして、
やっと出産準備にとりかかりました~♪♪♪

本やインターネットの情報だと、
準備は7ヶ月までに終わらせるべき、
みたいなことがたくさん書かれていて、
ひそかにかなり焦っていた私(T△T)
間に合って良かった・・・。


自分のニオイの付いていないものがたくさん部屋に入って、
挙動不審のくり子。
出産準備1

心配してたけど、色々なソムチャイグッズにスリスリをして、
すっかり馴染んだようです( ^∇^)

特に気に入ったのがベビーベッドの足。
枕?このままの格好で寝てしまいました(=´▽`=)
出産準備2

まだまだ片付けしたり収納場所を考えたり、
準備完了!とは言えないけど、
これで一安心♪♪♪








みんなに元気が届きますように☆




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

今日はニャンの日?くり子の日!!!

2012年猫めくりカレンダー

4月10日はくり子!!!
相方くんが応募した写真が採用されています♪♪♪
くり子全国デビュー(*^▽^*)???
猫めくり2


くり子「明日になったらどうするのかニャ?」
猫めくり1


我が家のカレンダーは
4月10日で止まってしまいそうです(´_`。)








みんなに元気が届きますように☆




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

ソムチャイからのプレゼント♪♪♪

今日は大荒れの天気ですね(≧д≦)
被害が出ないと良いのですが・・・。

私、まる、今週から産休に入っています♪♪♪
妊娠初期は9ヶ月まで仕事を続けられるかとても不安でしたが、
なんとかここまで来ました!

殺気立った満員電車でソムチャイを守りながらの通勤、
いつも気にしていなければならない会社の携帯からの解放(o^∇^o)ノ
社会人になって初めてのゆったりした時間♪♪♪
この時間はソムチャイからのプレゼント♪♪♪


『頑張って産んでらっしゃい会』という素敵な食事会まで開いてくれて、
快く産前産後休暇・育児休暇をとらせてくれる会社に感謝。

お腹が大きくなってきて、疎かになってしまいがちな家事を
いつもサポートしてくれている相方くんに感謝。

家族、友人、本当に色々な方に感謝です。


こんなに穏やかな時間は
ソムチャイに会える日までのわずかな時間だと思いますが、
大切にしたい☆☆☆



くり子「産休?サンキュウ?休みニャのか?」
産休2


くり子「まずは、昼寝しようニャ~~~。」
産休1

くり子につられて
ぐーたら生活にならないように気をつけねば(>▽<;;)







みんなに元気が届きますように☆




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ニャスモフ日記 All Rights Reserved.

