

くり子とソムチャイ。

恒例のくり子、ソムチャイチェック中(o^∇^o)ノ
くり子_ソムチャイチェック2


くり子「フムフム、今日もソムチャイ元気に動いているニャ。。。」
くり子_ソムチャイチェック1


ここ最近もソムチャイの胎動が激しい(>ー<)

胎動の種類は大きく分けて3種類。

①むにゅぅ、むぉ~ん、むぎゅーぅ・・・ゆっくり舌でほっぺを押すような感じ。波打つお腹。

②タタタタン、トコトコトン・・・ちょっとくすぐったいような感じ。お腹の横の方で感じる感覚。

③ポコン!!!ドーン!!!・・・突然くる激しさ。身体がグラリと揺れる感じ。


胎動はソムチャイが元気な証拠。
そして、お腹にいる今しか味わえないこの感覚。
激しすぎてうぅぅ・・・ってなるときもあるけど、
大切にしよう♪♪♪










みんなに元気が届きますように☆




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

初めてのソムチャイグッズ♪

アメリカ出張に行っていた相方くんからのお土産。

それは・・・、

じゃーん!エルゴ!
ソムチャイグッズ1

我が家で初めてのソムチャイグッズO(≧▽≦)O ワーイ♪

初めてのグッズが抱っこ紐ってあたりが無計画な我が家ですが、
良いんです(*^▽^*)

新生児用は別に分厚いクッションの様なものが必要とのことだけど、
それを買うか、首がすわるまではスリングを買うか検討中。
迷う~。。。

いよいよ来週あたり、ソムチャイグッズの準備を本格的に計画中。
楽しみ♪♪♪



くり子「アタシのことも抱っこしてくれるかニャ???」
ソムチャイグッズ2

くり子、いつでも抱っこしてあげるからね。
心配いらないよ。











みんなに元気が届きますように☆




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

ホワイトデー?白い日?

今日は世の中ホワイトデー。

私、まるはバレンタインデー、誰にも渡しませんでした。
相方くん出張中だったし(^▽^;)
会社の男性陣も義理ならいらないってことだったし(^▽^;)

でも何故か、会社の女性方からチョコいただきました。
私って男性扱い???
ソムチャイへって???
胎児の時から幸せだね、ソムチャイ≧(´▽`)≦

ってことでお返し作り~♪♪♪
最近お菓子作りにはまっています(^∇^)
自分が食べるものは自分で作りたいと思って。。。
ホワイトデイ1


くり子「アタシにお返しは無いのかニャ?」
ホワイトデイ2

ってくり子さん、何もくれてないじゃない・・・( ̄ω ̄;)










みんなに元気が届きますように☆




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

大切なこと。。。

3月11日。
東日本大震災から1年。
上手く書けないけれど、
色々なことを思うと、心がチクチクと痛みます。

お昼寝くり子1

くり子の寝顔を見ながら、ソムチャイの胎動を感じながら、
普段通りの生活ができる幸せをかみしめ、
全てのことに感謝して、生活していきたいと感じた1日でした。
お昼寝くり子2








みんなに元気が届きますように☆




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

ソムチャイ8ヶ月に突入!

くり子「どれどれ、今日もソムチャイ元気かニャ???」
ソムチャイ8ヶ月3



くり子、まるのお腹にほっぺをぴたりとくっつけて、
ソムチャイと交信中???
ソムチャイ8ヶ月1



くり子「ソムチャイ、とっても元気だニャ。。。」
ソムチャイ8ヶ月2

一昨日で、いよいよ8ヶ月に。
妊娠初期、中期、後期で言ったら、もう妊娠後期w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
あっという間!
そろそろソムチャイグッズ準備しなくちゃなぁ・・・。
何が必要か考えるだけでクラクラしてくる~(≧д≦)


焦るな、自分。。。









みんなに元気が届きますように☆




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ニャスモフ日記 All Rights Reserved.

