

タイ・バンコク旅日記~猫編~

バンコク旅日記、最後はやっぱり猫です(≡^∇^≡)ニャハハ!
今回はたくさんの猫との出会いがある楽しい旅でした♪♪♪


まずは、祠の近くに住む猫。
タイには街のいたるところに神や精霊を祀った祠があります。
懐っこくてカメラを向けるとこちらに向かってきました。
バンコク猫2


スリスリ挨拶をしてくれた後には、ごろ~んとお昼寝。
バンコク猫7



屋台にも猫。唐辛子には興味は無さそうゞ( ̄∇ ̄;)
バンコク猫3



くり子カラーの猫兄弟。ムッチャ見られてる?
バンコク猫4



裏路地のシャッター、だけど、
バンコク猫5

子猫発見(●´ω`●)
バンコク猫6


ワットポー(寝釈迦寺)に住む猫その1
バンコク猫8

ワットポー(寝釈迦寺)に住む猫その2
バンコク猫9

他にも写真に撮れなかったけれど、たくさんの猫たちに会いました。
猫が暮らしやすい国、タイ。
それも魅力の一つです。


帰国後、くり子からの一言、
「バンコクでニャニしてきたの???」
バンコク猫1



何処へ行ってもネコセンサー全開の私、まるなのでした。






みんなに元気が届きますように☆



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

タイ・バンコク旅日記~釣り編~

今回の旅の一大イベント!
それは・・・、

メコン大ナマズを釣ること!!!

バンコク市街より車で1時間弱、
ブンサムラン湖という釣り堀に行ってきました~。

のどか~~~(≡^∇^≡)
バンコク釣り1

すっごく暑い日でしたが、コテージを借りたので日陰での~んびり。
ひたすらぼ~っとあたりを待つ至福の一時。
バンコク釣り2

美しい蓮の花。
バンコク釣り4

な~んてのんびりしていると釣り竿に衝撃の引きが!!!

リールを何度も巻いては引っ張られ、危うく手を離しそうになる。
すごい力!
今までハゼやワカサギしか釣ったことのない私には
味わったことのない大物感!
格闘の末、やっと引き揚げた!

腰は痛いし足にはアザができるし
手はプルプルするし、もうヘトヘト(´Д`)

釣り上げたその姿は・・・、


大きい(≧▽≦)!
バンコク釣り3

感動したーーーー!!!

ナマズにお礼を言い、湖にかえしました。

いや~、メコン大ナマズ、
タイ バンコクだからこそ味わえる釣りの楽しさでした☆



帰国後、くり子にナマズの話を伝えると、
「ニャンで逃がすニャー!」
バンコク釣り5
と、怒られてしまいました(笑)





みんなに元気が届きますように☆



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

タイ・バンコク旅日記~食編~

仕事で煮詰まっていた私に天から(じゃなくって相方くんから)の一言、
「リフレッシュしにバンコク行かない?」
ということで先日バンコクに行ってきました~。

私まる、6度目のバンコクですが、
まだまだ奥深いバンコク、大好きな都市です!

何故ってご飯が美味しいから~(*^▽^*)
タイ料理=辛い、というイメージがあるかもしれませんが、
辛くないものもたくさんあるんです。

料理の写真ほんの一部しか撮らなかったけど・・・、


小腹が減ったときには屋台で軽く麺をチュル~っと(^ー^)
バンコク食1


今回新しく見つけたお店!
この背中のイラストは何を意味するのか・・・、
バンコク食2

そう、鶏!
カオマンガイという、
鶏肉のゆで汁で炊いたご飯が美味しいメニューです。
ご飯がふっくらしていて今まで食べたカオマンガイで
一番って言えるくらい美味しかった!
バンコク食3


日本のタイ料理店でめったにお目にかけないクンチェーナンプラー!
ニンニクたっぷりのソースでいただきます。
日本の甘エビとはまた違った美味しさ(^ー^)
バンコク食5

あとは、プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)や
タイ語名分からないけれど、牡蠣の炒め物などを食べて満腹(^ー^)
バンコク食4

いや~、タイ料理はビールがすすむヽ(^◇^*)/ ワーイ!
食べて飲んで幸せな時間を過ごしてきました~。

いつも感じますが、生の海老や半生の牡蠣を食べても壊れない胃袋に感謝☆


くり子「美味しそうだニャ・・・」
バンコク食6






みんなに元気が届きますように☆



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ニャスモフ日記 All Rights Reserved.

