

東京から水が消えた日。。。

買占めもやっと落ち着いてきたと感じた矢先、
何処に行っても水が無い・・・。。。

本日の午後のニュースによると、
都内の浄水場で幼児の飲用に適さない濃度の放射性ヨウ素が
検出されたらしい。

出遅れた・・・。家には2ℓのペットボトル1本しかないよ・・・。
幼児の飲用に適さないってことは、
身体が小さい猫にも適さないのでは・・・。

こんな時に動物のことか?と厳しいご意見もあるかもしれませんが、
情報が無いだけに心配してしまいます。

仕事帰りに会社近く、自宅近くのお店をまわりましたが、
どこも完売していました(涙)


くり子「なんとかなるニャ。。。野良猫時代は雨水飲んでたもんニャ。」
くり子_水

そう、なんとかしようね。
元気があれば何でもできる!



家族、友人、被災地の方々へ元気が届きますように!






にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス


本日も。。。

くり子たんぽ、今日は寒いからなのか、
いつもよりも・・・、

まるい!!(≧∀≦)
丸くり子


天気も悪いので家にこもり、常備菜作り。。。

先週の買占め現象は恐ろしかった~。
近所のスーパーマーケットの棚が、ほとんど空になっていた。
その都度必要なものを買って暮らしている我が家では食材不足に(汗)
お米、納豆などはまだですが、やっと昨日あたりから買い物ができるようになりました。
ただ、時短営業しているので仕事帰りの買い物ができない状態。
被災地の方々のことを思えば何てことのないことですね。
常備菜


くり子「あたしのご飯、今夜はニャニなか~。」
お昼寝くり子

家族、友人、被災地の方々へ元気が届きますように!
気を送ります!





にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

ここ最近。。。

本日もくり子たんぽ活躍中。
くり子ゆたんぽ

地震の後、ずっと揺れている気がしてしまう。

そんな今、役立っているのがこちら・・・、
揺れてる
自分が揺れている気がしても
水が揺れていなければ揺れていないはず。。。


くり子「大丈夫かニャ???」
くり子心配顔
くり子は心配してくれているのか(?)近くにいてくれます。
一緒に居られるこの幸せ、大切なことですね。


少しでも早くみんなが日常を取り戻せますように。。。

おやすみなさい。





にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

今私ができること

毎日辛い気持ちになるけれど、
私が落ち込んでいたからって誰かを助けられる訳じゃない。
できることをせねば。

まずは節電

現在、部屋の明かりと冷蔵庫、テレビ、PCの電気以外は全部コンセントを抜いています。
今日はとても寒いけれど、被災地の人たちから比べたら寒いなんて言っていられない。

でも正直に言わせてもらうと、寒い・・・。
そんなときは、我が家の強い見方、

くり子たんぽ!!
くり子ゆたんぽ


くり子「湯たんぽ代わりって失礼しちゃうニャ。。。」
くり子ゆたんぽ2

節電のため、このブログを更新したらすぐ消灯します。
早寝早起きの習慣がつきそう。


今日も無事だったことに感謝して。
被災地の人たちの状況が少しでも良くなることを祈って。
おやすみなさい。





にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

今の思い。。。

くり子も私も無事です。
地震発生時、私も相方くんも家に帰れず、
一夜をくり子1匹で過ごしました。
家に帰るといつも通りの姿で迎えてくれてほっとしました。
くり子

テレビを見れば見るほど深刻な状況だということを実感し、
どうして良いか分からないもどかしい気持ちになります。

茨城に住む親族や友人、
宮城に住む友人の無事は確認できましたが、
詳しい状況は分からず心配です。
できることならすぐにでも向かいたい。
落ち着きません。





にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

未確認飛行物体???

くり子「あたし見ちゃったニャ!」 
くり子と未確認飛行物体




と証言するくり子の映像はこちら・・・、

未確認飛行物体??? 




くり子「みにゃさんは、UFOの存在を信じますかニャ?」

くり子と未確認飛行物体2



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ニャスモフ日記 All Rights Reserved.

