

一瞬来た換毛期。。。

昨日くり子の胸毛について書きましたが、
実は一瞬換毛期らしき状態になった時期がありました。

その時の毛玉♪♪♪
くり子毛玉

皆さんのお話だと、
すでに換毛期が来ている猫さんたちが多いんですね。
くり子ももうすぐ抜け毛の時期がやってくるってこと。。。
お掃除がんばるぞ!


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

また伸びた???

くり子 「まる、換毛期って何ニャの?」
くり子毛1

まる  「季節の変わり目に毛が抜けることじゃない?」

くり子 「いつ???」
くり子毛2


とくり子に聞かれましたが、
もうそろそろ換毛期のはず?


でも最近また毛が伸びたような・・・。
横から胸毛をパシャリ!!!
くり子毛3

もうすぐ家中にくり子の毛玉が落ちる時期がやってくるかな~。



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

お皿完成???

以前よりちょこちょこ日記に登場していた、
陶芸教室で作成中のくり子ごはん皿。


遂に焼きあがりました!
くり子ごはん皿1


出来上がってみると、やはり大きすぎた(涙)


今回は人間が使うことにし、
再度小さめの魚皿を作成。。。


くり子新ご飯皿
(遠近法で同じ大きさに見えるかもしれませんが、今回つくったお皿の方が小さいです)


人間が使うことにしたお皿には、
早速お刺身を乗せてみました~♪♪♪
くり子ごはん皿2


あたしのご飯皿が出来上がるのはいつになるのかニャ~。。。
くり子ごはん皿3

待たせてすまぬ、くり子よ。
あと半年?くらいかな・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

春は何処へ行ったニャ???

今日はとぉぉっても寒かった!
この時期に気温が一桁って・・・(涙)

先日の日干しくり子から一転、
今日はくり子ベッドで丸まって眠るくり子。
ひたすら寝ています。。。
くり子寒い日1


まる 「くり子、昼間そんなに寝ちゃったら夜眠れなくなっちゃうよ!」

くり子「何ニャ?気持ちよく寝てるのにうるさいニャ~。。。」

くり子寒い日2


くり子「放っておいてニャー。。。」
くり子寒い日3

休日はそんなにグーグー寝させないぞ、くり子よ。



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

新入り⇒お気に入り☆

お世話になったみかん箱に別れを告げ、
新しくやってきたパソコンが届いた箱。

今ではすっかりお気に入り♪♪♪

私が出掛ける用意をしている姿を箱の中から
じ~っと監視中。

箱の中にはお気に入りのおもちゃを持ち込んでいる様子。
くり子お気に1


「今日もひとりで暇だニャ~」とでも考えていそうなこの表情。。。
くり子お気に2


夜中起きたときも箱の中にいるくり子を発見。
くり子お気に3

いったい1日のうちで何時間箱の中にいるのかしら???



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

久々のお日様♪♪♪

一昨日も昨日も春は何処へ?
っていうくらい冷たい雨が降りました。。。

雨の日はくり子ベッドで丸まって寝ていますが、
今日は寒いけど久々の晴れ。
くり子は気持ち良さそうにラグマットの上でお昼寝です。
くり子アップ


まずは左側・・・。
くり子左


モソっと起き上がって寝返り。


今度は右側・・・。
くり子右

寝返りを打ち、ちゃんと均等に日光浴しているようです(笑)

夕方また曇ってきて雨がパラパラと。
くり子、良い時に日光浴したね♪



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

くり子は見た。。。

火曜サスペンス劇場の音楽、
ジャージャージャーン、ジャージャージャーン、テロリロテロリロ♪♪
という音楽を思い浮かべながら進んでください。。。




「ふっふっふっ。。。」
くり子は見た2



「あたしはニャンデモ知っている。ふっふっふっふっ。。。」
くり子は見た1


くり子、何を見たんだー?????




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

お魚への想い。。。

私まるが朝バタバタと出勤の準備をする中、
水槽の方をふと見ると、立ちあがって水槽を見つめるくり子!

人間が観賞する為に椅子を置いているのですが、
その椅子を上手に使い立っています。
くり子うっとり1


可愛い姿を写真に撮ろうと思って近づくと・・・、


くり子 「はっ!ニャンにもしてないわよ!」
くり子うっとり2

悪いことをしているとでも思っているのか、
スタスタと何も無かったかのように逃げて行きました。
もっとゆっくり眺めていてくれて良かったのに・・・(涙)

焦ってカメラを構えたのでイマイチな写真しか撮れませんでした。。。
またくり子の立ち姿見たいな~♪



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

お魚大好きニャの!

我が家の水槽、エアーポンプなどが壊れていたのに気付かず、
水が汚れ、お魚が下で待つエビの餌になっていきました(涙)


そこで、水槽をお掃除して新たな仲間を投入準備!!
未知との遭遇2


くり子の目の前にお魚の袋を置いたとたん、
くり子の視線はもうお魚に釘付け!!!
未知との遭遇1


夢中になっているくり子です♪♪♪

未知との遭遇 


この後、袋をくり子の爪であけられてしまいそうなくらい、
チョンチョンとつつかれたので没収。
すると、袋を手に持つ私の足にニャーニャーとしがみつき
怒っていました。


新たな仲間は無事水槽へ。
くり子、これからは水槽を眺めて楽しんでね☆



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

今日もまたお散歩♪♪♪

今日は三連休最終日。
一日家でゆっくりしようと思ったら、
テレビを見ている相方君が一言、「ランチは鮨にしよう!」って。
テレビ画面を見ると、そこには美味しそうなお鮨が。。。
分かりやすい。。。

ってことで築地でお鮨を食べ、
せっかくなので浜離宮恩賜庭園までお散歩♪

とっても綺麗に菜の花が咲いていました~!
浜離宮菜の花


以前来たときは4匹くらいの猫がいたのですが、
今日はたくさんの人で賑わっていたので見つけられたのは
立ち入り禁止ゾーンでお昼寝するこの猫さんだけ。

望遠にしてもこの大きさ。肉眼だと茶色い塊がある?
ってくらい遠かった(涙)
浜離宮猫さん


本日もちょっぴり東京タワー☆
東京タワーと菜の花


まる  「くり子、ただいま~!!!」
くり子 「・・・・・・・・・。」
くり子ふて寝1


呼びかけても無視されたので怒っているのかと思ったら、
爆睡中のくり子でした(笑)
くり子ふて寝2



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ニャスモフ日記 All Rights Reserved.

