

今この幸せ☆

ニュースでチリの大地震を知り驚いた。
遠い国の話では済ますことができない。

何故なら昔、コンセプシオンという震源地に近い街に
大切な人が滞在していたから。
思い出話とともに見せてもらったカラフルな住宅街や
広い川に広がる長い橋。
まさに写真でみた場所が今、テレビの中では瓦礫の山になっている。
大切な人がいた時にこの大地震が起きていたら、
と考えるとゾッとする。

毎日楽しく生きているが、天災、人災、いつ何があるかわからない。
何が起きても後悔の無いように日々、大切にしていきたいと思った。

被災に遭ってしまった方々が一日も早く普段の生活に
戻れますように。
これ以上、被害が広がりませんように。



くり子との時間も大切にしよう☆
くり子アップ


にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス♪

いばらき☆その2

くり子へ茨城土産は買ってこられなかったけど、
人間用にはめんたいパーク土産が・・・。

めんたいパークの袋をぶらさげて東京を歩いていたら、
注目の的だった(笑)
たしかに、インパクト大!

くり子も気になるらしく、
早速袋の中へ・・・、
めんたいくり子2


まったり中・・・。
めんたいくり子1


「次は魚をお土産に買ってきてニャ。袋だけじゃ満足できニャイ!」
めんたいくり子3

と言いつつも、
しばらく袋の中でまったりしていました。。。


にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス♪ 

いばらき☆その1

先日、雪の降るとても寒い日に茨城へ行ってきました。
昼食は大洗町の「ちゅう心」というお店へ。
魚屋さんが経営しているというだけあって、新鮮な魚介類がたくさん!
浜しゃぶやお刺身、から揚げに塩焼きとお腹いっぱいいただきました~。
くり子にも食べさせたいな~、と考えながら・・・。

食事に夢中で写真はコレだけ(汗)
浜しゃぶの具の一つ。車海老♪

活き車海老 



食事の後は大洗町観光。
「めんたいパーク」へ。
ここでは明太子工場見学と試食を。
手羽明太や明太子シュウマイなどのおみやげも♪
くり子に明太子は無理だなと、考えながら・・・。
めんたいパーク



その後はアクアワールド大洗へ。
うぅぅぅぅ~、マンボウ!!!!!
まんぼう


かたくちイワシの魚群にうっとり☆
くり子に見せてあげたいと考えながら・・・。
かたくちいわし魚群



帰宅後、くり子の一言・・・、

「まる、あたしへのおみやげは?どうしたニャ?」
くり子おみやげ待ち

くり子のことは忘れていないけど、
くり子へのおみやげは忘れた私、まるでした。。。


にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス♪ 

くり子と雪

ポカポカ陽気の本日、春の訪れを感じます♪

こんな暖かい日に、しかも今更ですが、
先日東京に雪が降った日のくり子です。。。



「あっ、雪が降ってきたニャ。」
雪見くり子2


「積もるかニャ~。」
雪見くり子1


雪の日は遊んでニャーニャー攻撃がありませんでした。
何故なら空に舞う雪を眺めるのに夢中だから(笑)
雪を見るくり子の姿です↓

くり子と雪 


にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス♪ 

あたし、おんニャのコ。

くり子: ねぇ、まる?あたし最近おやじっぽいって言われてるみたいニャンだけど。

まる: え?気のせいじゃない(汗)?

くり子女の子2


と、くり子から言われてしまったので、
久々にかわいいくり子の写真を載せようっと♪♪♪


くり子: あたしキレイ???一緒に遊ばニャイ?
くり子女の子1


お目目くりくりくり子も好きだけど、
おやじっぽいくり子も大好きよ~☆


にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス♪ 

くり子とわかさぎ。

ここ数日ワカサギネタばかりになっていますが・・・、
先日の晩ご飯前のくり子。

ワカサギをちゃぶ台に置くと、ヒョコッと顔を出しました。
くり子とわかさぎ


この表情!
うっとり顔なのかおじさん顔なのか・・・。
kくり子とわかさぎ2



にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス♪ 

NYAH NYAH NYAH!

今日は2月22日。
ニャーニャーニャーと猫の日♪♪♪

ニャーニャーニャーって、
チャゲアスのYAH YAH YAHに似てるな・・・。

以下、YAH YAH YAHのさびの部分を頭において
読み進めてください(笑)


それではくり子でNYAH NYAH NYAH!、どうぞ・・・、


ニャー!
Nya1.jpg

ニャ
Nya2.jpg

ニャー!
Nya3.jpg

ニャ
Nya4.jpg

ニャ
Nya5.jpg

ニャ
Nya6.jpg

ニャー!!!!!
Nya7.jpg

無理やりでしたね(汗)
くだらない替え歌にここまでお付き合い頂きありがとうございました。。。


にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス♪ 

リベンジ!最後のワカサギ釣り

2月7日の記事をお読みいただいてから読んでいただけると話がつながります!)


くり子との会話・・・、

くり子 「おニャ?びくを買ってきてどうしたニャ?まさかワカサギ釣りかニャ?」

まる 「そのまさかだよ!リベンジしてくるね。今夜の夕飯はワカサギよ~♪」

ワカサギリベンジ1


ということで、またやってきました高滝湖!
天気も良いし、風も強くなく良い感じ♪
ワカサギリベンジ2


朝9時過ぎから午後3時頃まで釣りを楽しんだ結果・・・、


31匹!ちゃんと芝の上にあります!
逃げて?逃がして?いません(笑)
ワカサギリベンジ4


帰ってくり子に報告・・・、

くり子 「ふむふむ。よくがんばったニャ。」
ワカサギリベンジ5


人間はから揚げに、くり子は白焼きに。
ワカサギリベンジ6


無事、ワカサギを晩ご飯に食べられたくり子でした☆
ワカサギリベンジ7

今回はオチはありませんでした(笑)
次のシーズンまで行けないとあきらめていたけれど、
同月中にリベンジできて良かった!
2月で終わるワカサギ釣りがはじまるのは10月。
10月が待ち遠しい☆


にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス♪

リベンジ前夜。。。

昨夜突然、相方くんのリベンジ宣言!
ということで本日ワカサギ釣りへ行ってきました!

昨夜のくり子です↓
夜くり子

詳しく書きたいところですが、
もうまぶたが閉じてしまいそうです・・・。

結果は明日改めて。
おやすみなさいzzz


にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス♪

視線を感じる・・・。

朝、顔を洗っていると離れたところから視線を感じた・・・。

それは、すっかりお気に入りになったみかん箱に入ったくり子からの熱い視線。
はい、まだみかん箱、捨てていません(笑)
くり子視線1


まばたきもせずに、じーっと凝視されている(汗)
何か言いたそう?
くり子視線2


「こうして箱に入ってスタンバイしてるんだから遊んでニャ。」
「空気読んでくれニャ。」
くり子視線3

こんな顔されたら遊ばないわけにはいかない(涙)
お気に入りのダンボール遊びをした朝でした・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス♪

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ニャスモフ日記 All Rights Reserved.

