

金環日食♪♪♪

今日は、首都圏では173年ぶりに金環日食が見られる歴史的な日。

な~んて聞いてもあまりピンとこなかったのですが、
自宅に3年前の皆既日食を見ようと思って買ってあった(実際は使わなかった)鑑賞用のメガネがあったので、マンション玄関前にある窓を覗いてみると、目の前に太陽が!

こんなに楽に鑑賞できるなんてラッキー♪♪♪

相方くんは仕事に行ってしまったので、
朝から一人で窓の外をメガネを持って見つめる妊婦・・・。
変な人???と思ったら、通りかかったお隣さんとそのお隣さんも興味津々で、みんなで鑑賞しました(^ー^)

綺麗なリング!
興味なかったけど、実際に肉眼で見ると感動!
ソムチャイにも見せたかったな~。

金環日食の時は動物の行動にも変化が出ることがあるとのことだけど、くり子はいつも通り。
金環日食2

金環日食中のスカイツリー。
(写真じゃ分からないけど、スーッと風が吹き、少し暗くなりました)
金環日食1

くり子「興味ないニャ。。。」
金環日食3

ソムチャイ、まだ出てきていません。
金環日食も終わり、スカイツリーもオープンしてからになるのかな?
もうお腹がはち切れそう(>ー<)
待ってるよー!!!


朝から金環日食のリングを見たので、
なんだか無性にドーナツが食べたくなった私、まる。
今日のおやつは近所にあるお気に入りのケーキ屋さんの
焼ドーナツにしよ~っと♪







にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

久々のチロリ・・・。

おおっ!
久々にくり子の舌がチロリと出ています≧(´▽`)≦
ひさびさくり子2


角度を変えてみると、少し巻き舌になってる(´m`)クスクス
ひさびさくり子3


くり子「そんニャに近づかないでニャ。照れるニャ。」
ひさびさくり子1


久々といえば、久々にベーグルを焼きました~♪
明日の朝ごはんに食べるのが楽しみ♪
ひさびさくり子4






にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

手作りごはん♪♪♪

くり子「フムフム、どのメニューが良いかニャ。。。」
3_20120418194445.jpg

くり子が眺めているのは、『おうちでかんたん猫ごはん』という本。

早速、はじめての手作りごはんに挑戦♪


1回目は、鶏のささみ&ほうれん草。
すごい勢いでささみを食べてくれたのですが、
ほうれん草は丸ごと残されました。
自分が作ったごはんを食べてくれるくり子の姿に感動ヽ(=´▽`=)ノ
2_20120418194445.jpg


2回目は、鶏のむね肉&ほうれん草。
(写真撮るの忘れた・・・。)
皮の部分を多くあげすぎたのか、ささみの方がお好みの様子。


3回目は、牛肉&ごま。
こちらは・・・、
牛肉が身体にあわなかったのか、もどしてしまいました(≡д≡)ガーン
くり子、ごめん(((p(≧□≦)q)))
1_20120418194445.jpg


くり子「美味しいごはん、作ってニャ。」
4_20120418194444.jpg


3度挑戦した手作りごはん。
くり子に喜んでもらえるよう、
色々なレシピを少しずつ試してみようと思います。







みんなに元気が届きますように☆




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

今日はニャンの日?くり子の日!!!

2012年猫めくりカレンダー

4月10日はくり子!!!
相方くんが応募した写真が採用されています♪♪♪
くり子全国デビュー(*^▽^*)???
猫めくり2


くり子「明日になったらどうするのかニャ?」
猫めくり1


我が家のカレンダーは
4月10日で止まってしまいそうです(´_`。)








みんなに元気が届きますように☆




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

ホワイトデー?白い日?

今日は世の中ホワイトデー。

私、まるはバレンタインデー、誰にも渡しませんでした。
相方くん出張中だったし(^▽^;)
会社の男性陣も義理ならいらないってことだったし(^▽^;)

でも何故か、会社の女性方からチョコいただきました。
私って男性扱い???
ソムチャイへって???
胎児の時から幸せだね、ソムチャイ≧(´▽`)≦

ってことでお返し作り~♪♪♪
最近お菓子作りにはまっています(^∇^)
自分が食べるものは自分で作りたいと思って。。。
ホワイトデイ1


くり子「アタシにお返しは無いのかニャ?」
ホワイトデイ2

ってくり子さん、何もくれてないじゃない・・・( ̄ω ̄;)










みんなに元気が届きますように☆




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

大切なこと。。。

3月11日。
東日本大震災から1年。
上手く書けないけれど、
色々なことを思うと、心がチクチクと痛みます。

お昼寝くり子1

くり子の寝顔を見ながら、ソムチャイの胎動を感じながら、
普段通りの生活ができる幸せをかみしめ、
全てのことに感謝して、生活していきたいと感じた1日でした。
お昼寝くり子2








みんなに元気が届きますように☆




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

アンモニャイト???

我が家で巨大アンモナイト発見((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

しかもモフモフです!!!
アンモナイトくり子1

ダンゴムシ?カタツムリ?ロールケーキ?

いいえ・・・、

アンモニャイト(〃 ̄ω ̄〃ゞ と呼ぶことにしました。。。
アンモナイトくり子2

それにしても丸い・・・。









みんなに元気が届きますように☆




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

くり子の冬の過ごし方♪

今年はとっても寒い(。>0<。)



くり子「そうかニャ???あったかいニャ♪」
くり子_冬1


暖かいはずです。
くり子の居る場所は・・・、

テレビの上w( ̄o ̄)w オオー!
くり子_冬2


お腹がテロンとはみだしています(*ノ▽ノ)イヤン
くり子_冬3

ちゃんとバランスをとっているみたい(ー。ー)フゥ
くり子_冬4



くり子「やめられニャイニャ。。。」
くり子_冬5



今年になって覚えてしまったテレビの上。。。
何度注意しても乗ろうとするくり子に負けました(T△T)
テレビが壊れるのが先か、春が来るのが先か・・・。









みんなに元気が届きますように☆




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

スライディングくり子。

ひなたでウトウトお昼寝中のくり子。
くり子_新しいスタイル5


すこし時間が経ってからまた様子をうかがうと・・・、


スライディングしているみたい(^ー^)
すやすやと寝息が聞こえます。
くり子_新しいスタイル2


何度見ても面白いニャハハ(*^▽^*)
くり子_新しいスタイル3


くり子、新しい眠りのスタイルでした~。
くり子_新しいスタイル4


3年以上同居していても、くり子との生活には新しい発見があります。
笑いを提供してくれるくり子が愛おしい。。。







みんなに元気が届きますように☆




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

上からクリコ!?

・・・。
上からくり子1


・・・・。
上からくり子2


・・・・・。
上からくり子3


出た~!上からくり子≧(´▽`)≦

目つきワルッヾ( ̄o ̄;)
上からくり子4






あたたかい場所探し名人のくり子は、
いつも食器棚の上でウトウトしています。
上からくり子5

頭の上に視線を感じる~。








みんなに元気が届きますように☆




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ニャスモフ日記 All Rights Reserved.

