

お久しぶりです!

とっても久々の更新となってしまいました(涙)
今日はソムチャイ生後118日目。
やっとパソコンを開けました。

くり子がニャー!ソムチャイがオギャー!と毎日賑やかに暮らしております。
育児は想像していた以上に大変で、初めは「どうなっちゃうの~(>0<)」とパニック状態。
家族や友人に助けられ何とか乗り切りやっと最近、ほんの少しですが余裕ができた気がします。
(いまだに夜も2時間~3時間おきに授乳なので寝不足続きなのは辛いけど・・・)

あまりに久々の更新で間が飛んでしまっているので、何を書いたらよいのか戸惑いますが、とにかく今言えることは、『わが子は最高に可愛い!!!』ってこと。

くり子とソムチャイの関係ですが、始めかなり距離をいていたくり子も徐々に距離を縮めつつあります。
一緒に遊ぶ日がくるのが今から楽しみ♪♪♪




↓↓↓アビmamaさんに出産前にいただいていた、とっても素敵なおくるみをかけ、くまさんのぬいぐるみと一緒にお昼寝するソムチャイ。アビmamaさん、本当にありがとうございました!
久々4



↓↓↓ソムチャイをそっと見守るくり子。
久々1



↓↓↓一緒にお昼寝していたと思ったら、同じタイミングで伸びをする一人一匹。
久々2



↓↓↓ソムチャイのプレイマットの上に我が物顔でくつろぐくり子。
久々3


毎日あっという間に過ぎてパソコンを開く時間が無い・・・。
次回の更新はいつになることやら。

もうそろそろソムチャイが起きそうな時間なので、今日はこの辺で終了。

また~。






にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

ソムチャイ誕生!!!

ご心配いただいていた皆様。
更新が遅くなってごめんなさい。

5月24日 13時57分
ソムチャイ誕生しました!!!
3535g
予定通り男の子です(^ー^)

色々書きたいことはたくさんあるのですが、
里帰り出産ではないため、相方くんと二人で初めての育児に奮闘中です。
ソムチャイのお世話と自分の身体を休めることを最優先にしようと思うので、落ち着くまでニャスモフ日記はお休みします。

また復活させる予定なので、
その際はよろしくおねがいします♪
ソムチャイ誕生1






にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

出産予定日来たる( ̄Д ̄;;

本日、ソムチャイの出産予定日。
5月1日の健診で、翌日産まれてもおかしくない状態と言われたまま、ここまで来てしまった(T△T)

ニャスモフ日記を更新している今、
いつも通りのお腹の張りはありますが、陣痛の気配なし・・・。

昨日の健診で、あと一週間待って自然陣痛がこなければ、
入院して陣痛促進剤を使うことになると説明を受けました。

あと一週間の勝負。

今日は、産院で教えてもらった陣痛誘発のスクワット50回、
近所をお散歩約1時間、
家の掃除など、できる限り身体を動かしてみたけど、
効果はいかに・・・。

ソムチャイ、待ってるよーーー!!!



最近は私、まるのお腹が大きくなり膝の上に乗れなくなってしまったくり子。
お昼寝の時間には身体の一部をくっつけて寝ています(≡^∇^≡)
出産予定日2

かわいいくり子≧(´▽`)≦
出産予定日1







にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

金環日食♪♪♪

今日は、首都圏では173年ぶりに金環日食が見られる歴史的な日。

な~んて聞いてもあまりピンとこなかったのですが、
自宅に3年前の皆既日食を見ようと思って買ってあった(実際は使わなかった)鑑賞用のメガネがあったので、マンション玄関前にある窓を覗いてみると、目の前に太陽が!

こんなに楽に鑑賞できるなんてラッキー♪♪♪

相方くんは仕事に行ってしまったので、
朝から一人で窓の外をメガネを持って見つめる妊婦・・・。
変な人???と思ったら、通りかかったお隣さんとそのお隣さんも興味津々で、みんなで鑑賞しました(^ー^)

綺麗なリング!
興味なかったけど、実際に肉眼で見ると感動!
ソムチャイにも見せたかったな~。

金環日食の時は動物の行動にも変化が出ることがあるとのことだけど、くり子はいつも通り。
金環日食2

金環日食中のスカイツリー。
(写真じゃ分からないけど、スーッと風が吹き、少し暗くなりました)
金環日食1

くり子「興味ないニャ。。。」
金環日食3

ソムチャイ、まだ出てきていません。
金環日食も終わり、スカイツリーもオープンしてからになるのかな?
もうお腹がはち切れそう(>ー<)
待ってるよー!!!


朝から金環日食のリングを見たので、
なんだか無性にドーナツが食べたくなった私、まる。
今日のおやつは近所にあるお気に入りのケーキ屋さんの
焼ドーナツにしよ~っと♪







にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

釘付けくり子(^ー^)

おやおや?
くり子の視線が何かに釘付けになっている。
くり子とさかな2


視線の先には熱帯魚!!!
くり子とさかな1


魚が弱ってしまうのではないかと心配になるくらい、
離れようとしないくり子なのでした。
くり子とさかな



久々の動画もどうぞ~(^ー^)

[高画質で再生]

くり子、さかなに夢中♪♪♪



本日もソムチャイは変わらず、お腹の中でぐにょぐにょ動いています。
陣痛の気配は全くありません。
ここまで来たら、ゆったりと待つしかないですね(^ー^)







にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

スカイツリーvs.ソムチャイ

オープンを間近に控えたスカイツリー。

くり子も毎日くり子タワーから眺めています♪♪♪
くり子とスカイツリー2

スカイツリーのオープンは、5月22日。
ソムチャイの出産予定日は、5月23日。


どうなることやら?
お騒がせした前駆陣痛による入院から退院後、
全く出てくる気配がありません(>‐<)
このまま予定日越えるんじゃ(汗)

お腹の中、そんなに居心地良いのかな?
もうだいぶ窮屈だと思うけど・・・。



ソムチャイ、待ってるよー。




↓↓↓先日ライトアップされていたスカイツリー
くり子とスカイツリー1





にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

涙の予行演習(>0<)

5月3日 23:00頃
寝ようと思ったら、キューンキューンと腹痛が。
これって陣痛???

先日の健診で、陣痛が始まったら進みが早そうだから早目に電話するように言われていたので、産婦人科クリニックに電話。
入院の準備をして診察してもらうことに。
相方くんと歩いてクリニックに。
診察の結果、陣痛が来ているとのこと!


5月4日 0:00~7:00頃
陣痛室という部屋に移動し、徐々に間隔が短く痛みも強くなっていく・・・。

助産師さんの話だと「このまま痛みが進めば、朝までには産まれますよ!」とのこと。
相方くんと今までのマタニティ生活の思い出話などしながら過ごす。
いよいよなんだな~。
痛みに耐えながらも、4:00頃には睡魔に襲われウトウト。


5月4日 7:00~9:00頃
目が覚めると、陣痛の間隔が広くなっている???
しかも眠れるくらいの痛みって。
このくらいの痛みで産まれるものなのかな?
助産師さんに再度診察してもらうと、まだまだ子宮口が開いていないとのこと。
???

その後、どんどん弱まっていく痛み・・・。
もう朝だけど・・・。
出てきた美味しい朝食を完食。


5月4日 9:00~11:00頃
陣痛室に居る間に、「オギャー」「おめでとうございます!」という声が聞こえる。
あれ?昨夜は私しかいなかったのに、いつの間に?
3人目の出産の経産婦さんがあっという間に出産したとのこと。
私はと言えば、すっかり痛みも消えて室内をウロウロ。

どうなっちゃうのー!!!


5月4日 11:30頃
助産師さんの診察の結果、陣痛が止まってしまったので、
退院することに。

結局、前駆陣痛だったのではないかとのこと。



退院した直後は肉体的にも疲労困憊、精神的にも落ち込みましたが、
プラスに考えて、ソムチャイ出産前にやろうと思っていたことがまだ残っているので一つずつ片付けていこうと思います。


ということで、今もこうしてソムチャイの胎動を感じながらニャスモフ日記を更新。


間違いなく出産の日が近づいているのだろうけれど、一度産まれると言われたのに退院することになって宙ぶらりんな状態。

ツラスギル・・・。

ソムチャイ、待ってるよー!!!!!


出産予行演習





にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

待ち遠しい・・・。

一昨日、ソムチャイの胎教のため(?)に、
安藤裕子サンのライブに行ってきました♪
ここ最近は電車に乗っていなかったので、久々のお出かけ。
ソムチャイもお腹の中でグニョグニョとライブを楽しみました。


そして昨日は産婦人科の健診へ。
36週と6日での健診。
診察の結果、「もうギリギリのところまで下がってきているから、
あとは陣痛が来ればすぐ産まれるね」とのこと。
いつ陣痛が来ても良いように、外出は避け、自宅でゆっくり過ごすようにとのこと。

昨夜は陣痛が来るかと気になってほとんど眠れず。
こんな不眠の状態が毎晩続いたら辛すぎる(。>0<。)
リラックスして陣痛が来るのを待たねば。
とはいっても一体いつ来るのか・・・。

ソムチャイ、待ってるよー!!!


くり子「焦っても仕方ない、寝て待つニャ。」
胎教

くり子の言う通り。
ゆっくり寝て待とう。
おやすみなさい。







にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

今年も亀戸天神♪♪♪

今年も亀戸天神社へ藤の花を見に行ってきました♪
昨年の亀戸天神はこちら
亀戸天神2


先週行ってきたのですが、まだ桜が\( ~∇~)/
亀戸天神5


いつもの亀さんたち。
そんなに重ならなくても良いのでは・・・?
いったい全部で何匹いるんだろう?
亀戸天神3

そして藤の花!
残念ながらまだ1割しか咲いていませんでした(≧д≦)
その貴重な早咲きの藤の花。
亀戸天神1


今頃満開になってるだろうな~。


帰り道出会った貫禄のある猫さん。
亀戸天神4

今回は昼時に行き、近くのお店で天丼を食べてしまったので、
船橋屋のくず餅まで行き着けなかった(>ー<)


今度はお茶の時間にお散歩に行こ~っと♪♪♪

以上、まる散歩でした~。。。






にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

ごはん皿新作♪♪♪

現在の習い事。
①陶芸 ②ヨガ

出産したらしばらくお休みすることになるんだろうな・・・。
どちらもやめたくは無いのでお休みということにしておこうと思います。

先日、産前最後の陶芸教室に行ってきました。
かなり出席率の悪い生徒だったけど、
行けなくなってしまうと思うと、
あんなものやこんなもの、もっと色々作りたい!と思ってしまいます。
先生ごめんなさい・・・。


これまでに作った猫箸置きシリーズ(^ー^)
陶芸2

そして今回の新作はこちら!

くり子のご飯皿♪♪♪
今まで魚の形のお皿しか無かったので、新たに作りました。
出産前に間に合って良かった~。
陶芸3

くり子「お皿はニャンでも良いから、美味しいご飯頼むニャ。」
陶芸1

今夜は早速、新しいお皿で手作りご飯にしよ~~~♪♪♪






にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑ランキング参加中です。
ニャにとぞ上の2つのボタンをポチポチッとお願いします♪


↓↓↓↓↓↓拍手&コメントもいただけるとうれしいニャス

Powered by FC2 Blog

Copyright © ニャスモフ日記 All Rights Reserved.

